気軽に相談できる、有意義な意見をくれる相手が身近に欲しい経営者様向けのサービスとしてスタート

経営にもセカンドオピニオンを!

人が想像する以上に、経営者は孤独を感じています。経営方針の策定、経営計画の立案、資金の調達と運用、組織運営、人材の採用や育成など、毎日を滞りなく営むために、数多の課題を適宜・適切に判断して、全責任を負って取り組まなければなりません。

経営者の頭の中は、常にフル回転で活動しています。しかし、考えなければならない事案が多すぎて、自身の頭の中だけでは整理できず、アウトプットできず、具体化まで至らないケースはとても多いように感じています。(せっかくの名案、妙案、解決策が、タイムラインのように流れ去っていくことが多いのではないでしょうか?)

孤軍奮闘

このような厳しい環境に身を置いている経営者が、企業経営、組織運営、人材育成などに取り組む際に生じるさまざまな問題、課題について、気軽に相談できる、有意義な意見やアドバイスをくれる相手が身近にいてほしい、とお考えになるのは普通だと思います。

社員やスタッフには知られたく無い、経営に機微に関わる内容について、第三者の視点から有意義な提案、提言が欲しい。

このようなご要望にお応えするべく、ビズハウスでは「経営セカンドオピニオン」を事業として立ち上げ、ご案内してきました。現在複数の企業とご契約いただき、サービスを提供しています。

● 経営セカンドオピニオンのページを見る

WEB会議ツールの一般化に伴い、オンラインコースを拡充しました

新型コロナウイルスの感染拡大、緊急事態宣言に伴い、テレワーク、時差出勤など、新しい働き方が模索されています。また、人と接する機会を減らす取り組みを進めたことで、日々のコミュニケーションはWEB会議ツールを通じて行うことが一般的となりつつあります。

このような時代の変化に合わせて、経営セカンドオピニオンについてもオンラインによるサービス(WEB会議ツールを活用したサービス)をスタートする運びとなりました。引き続き、些細なご要望、ご相談にもタイムリーに対応し、全社の成長、課題解決、業務効率化に向けた取り組みを、オンデマンド対応で支援していく方針です。

3つのコースをベースに、予算、内容、ニーズに合わせて最適なコースをカスタマイズします

外部環境、内部環境は各企業によって異なり、抱えている問題、課題もそれぞれです。ご相談いただいた企業の現状分析と関係する方々へのインタビューをもとに、予算、ニーズを考慮して最適なコースをカスタマイズしてご提案します。

  • オンラインコース メール、WEB会議ツールを活用したオンラインによるサポート [月額3万円(+消費税)]
  • オンライン + 対面コース オンラインコースに月数回の対面による実地的サポート [月額5万円(+消費税)]
  • コンサルティングコース 専任コンサルタントによる分析、評価、提言など充実した戦略的サポート [応相談]

● 経営セカンドオピニオンについて問い合わせする

日常の些細な事案から、経営の根幹に関わる事案まで、ビズハウスのセカンドオピニオンをぜひご活用ください。

 

           Click here!
           Click here!

Please follow and like us: