新入社員研修は、ビズハウスへご相談を!

新入社員研修を通じて、ビジネスマインドの醸成とビジネスマナーの習得を

2023年度の新入社員研修を検討する時期になりました。10月の内定式も終わり、人事部の方々は来年4月の新入社員の受け入れ準備に取り掛かっているのではないでしょうか。

社会全体もコロナ禍から落ち着きを取り戻し、外食や旅行など、日常を満喫できる環境になりました。社員研修においては対面形式による実施が大多数となり、人的資本への投資を進めるべく、ご相談やお問い合わせの件数が増えてきています。

■ ビズハウスの新入社員研修

  • コミュニケーションの機会を多く取り入れて、同期の繋がりを強固に
  • 環境や内容に応じて、対面とオンラインを組み合わせて柔軟なカリキュラムに
  • 働く意欲、会社への帰属意識を高めながら、ビジネスパーソンとしての覚悟の醸成に

2023年度新入社員研修も、状況に応じて対面とオンラインのどちらの形式でもご対応できるように準備を進めています。

日程、予算、ご要望をお伺いの上、最適な新入社員研修カリキュラムをご提案します。

同期は仲間であり、よきライバル!相手を知り、自分を知ってもらう、人間関係を構築する機会に

同期は仲間であり、永遠のライバル!

同じ会社に、同じタイミングで入社した同期は、一生の仲間であり、永遠のライバルでもあります。異動、転勤、転職などで勤務地や会社が変わることはありますが、同期という繋がりが無くなることはありません。

新入社員研修はマインドセットやスキルアップのほかに、同期との関係性を構築するという目的も含まれています。そのために、可能な限り対面形式による実施をお薦めしています。

表情、雰囲気、細かな仕草は、対面でしか感じることはできません。同じ時間に同じ場所で同じ研修を受講したという体験と思い出が、人間関係の基盤へと繋がります。

新社会人、新ビジネスパーソンがスタートダッシュできるように、現在の若者に合わせた環境づくりを進めていきましょう。

■ 研修のご相談は、ビズハウスへ

研修実績多数!新入社員研修は、ビズハウスへご相談ください

新入社員研修で新社会人のスタートをサポート!

規模や業種を問わず、これまでに多くの企業様より新入社員研修のご依頼をいただいています。新入社員研修の特徴やスキルレベル、備えさせたい知識やノウハウなどを確認した上で、最適なカリキュラムをご提案しています。

現在ご検討中の企業様へ、ご希望の日程がありましたら、どうぞお早めにご相談ください。

ビズハウスは、新入社員が成長、成功するための土台づくりをサポートします。

■ アーカイブ|年度別新入社員研修講評

Please follow and like us: